稲枝の押入れ

いなえが適当なことを書いては、しまっておく場所

VSで警告レベルの変更項目が見つからない

ちょっとしたことだけど、10分位頭をひねっていたのでメモ。

状況

警告レベルを最大にしたかったのでプロジェクト作成時に設定しようとしたが、プロパティを見ても項目を見つけられなかった。

プロパティから設定するんじゃないっけ?と思いググったが、やはりプロジェクトプロパティから警告レベルの変更は出来るっぽい(こちら参照。ただ個人的には警告レベルを上げるならまだしも非表示にするのはやめたほうがいいと思う)。

[構成プロパティ] のカテゴリを選択し、[C/C++] のカテゴリを選択

とあるが、その[C/C++]カテゴリが見つからない

解決

あれ?と思ったけど空のプロジェクトで作ったのが原因だった(プロジェクトが[C/C++]を認識できてなかった)

プロジェクトにmain.cppみたいなプロジェクトを作成したら無事[C/C++]カテゴリがプロパティに追加されたのでC/C++->全般->警告レベルを変更して終了。