稲枝の押入れ

いなえが適当なことを書いては、しまっておく場所

2016-01-01から1年間の記事一覧

Unityでゲームパッドから複数入力を受け取る方法まとめ

目次 目次 初めに 前置き CCS Advent Calender 動機 InputManager InputManager 仮想入力 仮想入力を使うメリット 変更が楽 キーコンフィグが使える 実際の設定の方法 InputManager概観 仮想入力の作り方 ソースコード側での話 Inputクラス 仮想入力を扱う関…

知識というものや学問というものに対する姿勢

突然だが、僕は学問を修めている人を尊敬している。その知識には経済的にも非常に価値があると考えているし、それを大いに使ってくれると良いなと考えている。もっと言うならば、学問とはそれを1人の人間の中に入れることで有機的に結びついて、情報としては…

Discordとかいう通話ソフト

って皆さん知ってます?僕はついこの間まで知らなかったんですが、所謂通話アプリです。どうもゲームをしながら通話することを想定して作られたソフトらしいのですが、これがなかなかいいので僕が分かる範囲で紹介したいと思います。僕が分かる範囲で、とい…

ブログ始めました

コンニチハ こんにちは、いなえのまきです。 突然ですがブログを始めました。 自己紹介 まずは自己紹介をさせてください。お前のことなんか興味ねーよ!もしくはお前のことはよく知ってるよって人は飛ばしてね。というか前者はこのブログ全体を飛ばしてね。 …