稲枝の押入れ

いなえが適当なことを書いては、しまっておく場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

おすすめ家電(?) 2020

↓目次長くなっちゃったので「CCS Advent Calendar 2020」を押して最初の目次に飛ぶのをお勧めします。 CCS Advent Calendar 2020 概要 乾燥機付き洗濯機 メリット 時間に拘束されなくなる 多機能機種もあり デメリット 費用がかかる 清掃コストが少しある や…

Windows10でGASをローカルで編集する方法

概要 GAS(Google Apps Script)を書くにあたって、ブラウザ上で書いたり、ローカルで書いたものをブラウザで貼り付けたりしていたが、非効率なので同期するなりする仕組みが欲しかった。 調べてみると既にあるようなのでWindows10でこれを使用出来るようにな…

C++でenumの名前を取得する

概要 表題の通りです。 enum(enum class)の名前を取得できる関数を作りました。C#のenumのToString()とかみたいな感じです。 enumかenum class以外を渡すとコンパイルエラーになるようになってる(してる)のでご注意を。 #include<iostream> #include"nameof_enum.h" en</iostream>…

VSCode上で楽にcargo build/runする方法

自分用備忘録。 VSCodeとコマンドプロンプトを移動するのが面倒だった。 Ctrl + @でVSCode上でターミナルが開けるので楽。 おそらくVSCodeで開いているフォルダ基準で開かれるので、プロジェクトのフォルダをVSCodeで開いておけば一発でプロジェクトフォルダ…